石川さゆり全曲集 本日発売!

TECE-3582_350px.jpg本日、5月20日(水)
石川さゆり全曲集」発売日
です!
もうお聴き頂けましたか?

コンサート会場で、お届けで
きるのは、もうちょっと先に
なりそうですので、お近くの
販売店・通販サイトをご利用
ください。


起ち上がったばかりの
YouTubeチャンネルも是非、
ご覧ください!
全17曲 TECE-3582 ¥2,909+税

石川さゆり 公式Youtubeチャンネル開設

ここのところ、公演の延期・中止のお知らせばかりお伝えしていた中、エンターテインメントを皆さんへ届けたい!さゆりさんのそんな思いを、石川さゆり公式チャンネルとしてYouTubeで発信していくことになりました。(5月16日(土)00:00 スタート予定!)

まず第一弾は「ステイホーム 石川家でライブの巻」
さゆりさんの音楽仲間 﨑久保さん(Pf)、関口さん(Vc)と長尺のラインケーブルでつなぎ、アイコンタクトも取れない中、ヘッドフォンから伝わる音だけを頼りに行うドキドキなライブです。
皆が初めての経験。うまく行くかな?大丈夫かな?不安と好奇心の中行いましたが・・・

最新曲「しあわせに・なりたいね」の他、「ウイスキーが、お好きでしょ」、「天城越え」を、そのどれもが初となる、ピアノとチェロの旋律のみ!でのアコースティック・ライブです。
最後は初ライブ曲となる、X-CrossⅢ-収録「明日はかならず」(大江千里さん提供楽曲)を、その映像と音に合わせて、全ての音楽仲間に家で録画してもらった、スペシャル・エディットとしてお届けします。

一人、また一人と届いた映像を、3人の映像に重ねていくと・・・。
こんなこと出来る世の中になったのですね。思いっきり文明のリキを感じた昭和生まれの黒衣。

これから不定期に、さゆりさんが届けたい音楽、また、と或る日のさゆりさん!など、アップして行こうと思います。
コンサートでお会いできる日を楽しみに、それまでどうぞ、一緒に楽しみましょう!

5月16日(土) 00:00 スタート予定!
チャンネル登録をお願いします。m(_ _)m
youtube.png


「麒麟がくる」いよいよ新たな地へ

襲いかかる野盗の襲撃を幾度も退け、父祖伝来の地を守り生きてきた明智家。戦によってそんな愛すべき明智の荘から旅立たねばいけなくなった前回の第17話。
忠義への思いで討たれることを選んだ光安、明智家を守るために落ち延びることに従った光秀、領主を精一杯の笑顔で送り出す領民たち、そんな皆の思いに落涙しつつも自らの思いは封印し旅立つことを受け入れた牧の方。美濃篇のクライマックスは涙無しでは見られない内容でした。
そして次回、新たな地へ向かう予告と共に、牧の方が発する「麒麟がくる」の一言。
戦が終わりを告げ、太平の世へと誘う麒麟。
テレビやラジオへさゆりさんが出演している日常、歌声でたくさんのドラマをお届けするコンサートでの日常、そんな日が必ず戻る日を信じている、何か現在の心境・状況とオーバーラップするような思いで次回予告を見ておりました。

1月末の降りしきる冷たい雨の中、ロケを実施した山中のシーン、そして番組タイトルである「麒麟がくる」と発する牧の方の思いとは!
NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第18回「越前へ」次週もご期待ください。


雨天ロケが終了し、長谷川博己さんはじめ、キャスト・スタッフの皆さんから2日後の誕生日をお祝いされて。
20200128NHK.jpg

6月17日 三部作「JAPAN」リリース決定です!

石川さゆりが日本の伝統を歌い継ぐというコンセプトのもと、
昭和・平成・令和の3時代に亘り発表してきたアルバムシリーズを、
ひとつのセットにまとめ上げた完全保存盤「JAPAN」が遂にリリースです。
日本のみならず広く海外の音楽ファンにも聴いてもらえるような作品、全50曲。
お家で日本の音楽をご堪能ください。

20200507_1.jpg
20200507_2.jpg

「JAPAN」
<DISC-1> 昭和の最後に発表した日本童謡選集「童 ~ Warashi ~」
<DISC-2> 平成の最後に発表した日本民謡選集「民 ~ Tami ~」
<DISC-3> 令和の最初に発表した日本粋唄選集「粋 ~ Iki ~」 

アルバムCD 3枚組 定価:¥6,000+税
TECE-3583

「JAPAN 石川さゆり」で検索!

5月のお知らせ「さゆり検定」のおわび

一致団結してステイ・ホームされてるFCの皆さんへ

先日お送りした5月のお知らせの裏面に、突然の「さゆり検定」を掲載させて頂きましたが、早くも続々と回答を頂いております。

そんな中!問題文に一部ミスがあったことが発覚しました。
まことに!ごめんなさい!   m(_ _)m

それは「問7」 19枚目のシングル〜で答え欄が5文字の問題でしたが、
正しくは、13枚目のシングルです。
ここに、訂正しておわびいたします。

そもそも、このミスが発覚したのも、さゆりFC猛者の皆さまからのご指摘でした。(汗)
それも一人二人じゃなく・・・(汗)
しかもそのほとんどの方が、回答に捕捉・予想・注釈までつけて頂き・・・(大汗)

この問題がネックとなって、途中で検定を諦めた方がいらっしゃったら、ほんとうにごめんなさい。
引き続き、検定を楽しんで、どんどんご応募ください。(5月末までです)

こんなことなら、問題文の間違い探しだったことにしようかと一瞬考えてしまった黒衣からのおわびでした。...(((;^^)

バックナンバー


ページトップ