黒子です。
本日、無事初日を迎えました。
御来場下さいました皆さま、有難うございました。
・・・今月25日まで演ってます。またどうぞ。
《黒子の舞台裏レポート》
「初日、おめでとうございます!」の声が飛び交う中、朝からてんやわんやの楽屋。
それもその筈。黒子〜号は朝一から入ってますが、通常は9時にならないと入れず、
9時と同時にお花屋さんを筆頭に、宅急便屋さんたちが次々と一斉に到着。
ほんの30分ほどで、ものすごい数のお花や差し入れが運びこまれます。
この30分で、完全に目が覚める黒子たち。
「そうだ、劇場なんだ!」その光景に今更、本当に今更感じるのです。
アッと云う間に、お客様の開場時間になり、開演時間も近づくと、
劇場皆様を筆頭に、関係皆様の楽屋ご挨拶。そして、舞台袖へ。
いよいよ開演です。
稽古場では感じられない、お客様のリアクションを直に感じ、進んでいきます。
その時、舞台裏では、衣裳の着替、道具の転換が急ピッチに進められています。
そして、すぐに次の場へ。
こうして、一幕の芝居が終わると、お客様は35分の休憩タイム。
でも、この時間、楽屋の中は更にフル回転!
なんといっても、「お浜」から、「石川さゆり」に戻らねばなりません。
こうして、二幕のオンステージに移ると、ご存知さゆりさんのギアは一気に全開!
まぁ、黒子の語りより、ご覧下さい。
・・・・・あと、29公演。明日は昼夜公演です。
特別に・・・・・
熱演するさゆりさん。 熱唱するさゆりさん。