現在発売中の雑誌『OWN』(世界文化社)に「通勤ミュージック案内」と題した、さゆりさんのインタビューが掲載されています。
ウェブでの公開記事はこちらhttp://www.own-magazine.jp/?p=5133
Sayuri’s Recommedationとして3作品を選曲させていただきました。ぜひ、ご一読を!
この選曲を「おやっ?」と思われるのか、「さゆりさんらしいな」と思われるのか。
皆さんはどんなふうに受け止められますか? さゆりさんは資料として音楽を聴いて、「何かしらのヒントを得ること」もあれば、「あくまでの自分の楽しみとしてゴクンと呑み込んで終わりの場合もあります」と語っています。
音楽に限らず、好奇心旺盛なさゆりさんの「聞きたい、知りたい、見たい、読みたい」というアンテナにひっかかる作品はいったい、どんなものなのか。もっと知りたいと思いませんか? 石川さゆりは日々、どんなインプットをしているのか。そしてそれはさゆりさんの「歌」にも影響を与えるものなのか? いかにして「石川さゆり」を形作っていくものなのか。 気になりませんか? 実は現在、これまでさゆりさん自身が呑み込んできた膨大な情報の中から「ほんの一部」をご紹介し、石川さゆりの知られざる魅力をドドーンとお伝えすべく、ある「企み」が動き出しました。歌をつくるって、どんなこと? さゆりさんがステージをつくる原動力って何?
来年の桜が咲く頃、楽しいニュースがお届けできる予定です。ご期待ください!