昨年も「第74回NHK紅白歌合戦」への出場で、歌い納めさせて頂きました。
一年間、ご声援をありがとうございました。
紅白へと向かう月29日〜31日の3日間は、さゆりさん、関係者にとっても本当の「年末」。
この72時間の流れを、大きく分けてざっくりご紹介すると、
12/29「お洒落番長登場の日」=いよいよ始まる大晦日へ=ワクワクの日。
12/30「最終確認の日」=細部まで確認を行いつつ全部準備できてるか、繰り返し悩む日。
12/31「大本番の日」=歌い納めの舞台へ、気持ちよく送り出せることのみ考える日。
今回の歌唱曲は「津軽海峡・冬景色」。
平和への思いを込めて、「バンドゥーラ」奏者のナターシャ・グジーさんが奏でる旋律での歌い出しです。
1コーラスを歌い上げると、「待ってました!」の大編成で奏でられたイントロ!
「大本番の日」=舞台袖でふるえる日でした。
無事に番組も終え、帰路につく際に事件が。
動線上で出場者へのインタビューを行なっているエリア。
福山雅治さん、大泉洋さんがインタビューを受けているのをみた、我らが姫。
小走りに近づき、福山さんの後ろからカットイン。
どうやら「ヒザ・カックン」を狙ったようなのですが、福山さんの膝位置が高く、
ローキックを受けたと誤認された様子。
さゆりさんのしでかしを知ったその後は、トリオ漫才のようでした。
(本当に申し訳ありません。心から笑わせて頂きました。)
歌い初めは1/7、1/8の大阪 森ノ宮ピロティホール(各日15:00開演)から。
十日戎の直前、大阪で皆様のご来場をお待ちしております。
本年も、さゆりさんと楽しく一年をお過ごしください。